外国人彼氏との日々と、子宮頸がん

外国人彼氏と付き合っている30overの独身女。2018/9/28に子宮頸がんの手術を受けます。

入院3日目〜無事退院!〜

子宮頸部の円錐切除手術のため

二泊三日の入院生活!!

Nanaです。

 

 

さて!手術が無事に終わり、いよいよ退院日。

 

昨日は、手術を終え心身ともに疲れていたからか

21:00就寝。朝は6:30に目覚めました。

 

7:30に朝ごはんを食べて、

f:id:globalwoman77:20181001102043j:image

完食....ではなく珍しく半分ほど( ゚д゚)

 

 

 

ゆっくり退院の準備をする。

9:00頃に内診をしてもらい、中に詰めていたガーゼを取り、特に以上は見られないとのことで正式に退院決定!!

 

出血などもほとんどありませんが、

少しはあるので、パットはしばらくずっとします。

まだわたみたいなのが入っているけど、それは自然と溶けていくものだそう。術後10日後あたりに割とドバッと血が出るということです。

 

次の検診は10/9です。

それまでは安静に過ごしてくださいとのことです。

•食事制限はないけど、刺激物は避ける

•重いものは持たないように

•自転車は避ける。

•家事は徐々に行う

•シャワー浴のみ

 

などなど日常生活の中で気をつけることがあります。

わたし都内で彼と二人暮らしで、家事など無理しないでリラックスして過ごせるようにと、

しばらく実家へ帰ることに。

こんな時には周りに甘えよう!と思います。

家族との時間を久々に過ごせるし( ^∀^)

 

 

内診が終わり、しばらくして

9:30頃に両親、彼が到着。

 

9:40頃に請求書が届く。

二泊三日で6万弱でした!

 

その後、診断書の発行依頼のために受付へ。

 

手続きを終えて、お世話になった看護師さんにお礼を言い、

同じく退院する、同室の向かいのお話好きなおばさまにも、挨拶。

 

おばさま「またね、とは言わないわよね、ここで会わないほうがいいわよね、まぁ、お互い元気にね!!」と笑いながらお別れ。

 

わたしと彼はタクシーで自宅へ。

両親は、なにやら上野へ行き、観光するとか!

思いの外元気なわたしに安心していました笑。

 

 

 

こうして無事にタクシーで自宅へ向かっている途中。。。

 

 

彼が、「お腹空いたなぁ。。。」

 

 

私も朝食半分しか食べなかったので「私もお腹空いた!うちになにもないよね?なんか食べる?!」

 

彼「つけ麺食べたい!」

高田馬場近くにおいしいつけ麺やさんがあるらしく笑、

運転手さんに伝えて、つけ麺やに寄ることに!

 

 

行ったのが10:40。

しかし、11:00オープンで、開店前。。。

 

ちーん。。。。。

 

 

 

 

 

なくなく帰宅(>_<)

 

 

 

が、お腹はもうつけ麺モード。

少し休んで、近所のつけ麺やへGo!

f:id:globalwoman77:20181001103135j:image

 

完食しました〜!

我ながら食欲すごい笑。入院してたものとは思えないほど笑。

 

 

 

食べた後は、大人しくベッドで安静にしてその日は過ごしました。

ということで、明日からしばらくは静養のため

実家に帰ります( ^∀^)!!