外国人彼氏との日々と、子宮頸がん

外国人彼氏と付き合っている30overの独身女。2018/9/28に子宮頸がんの手術を受けます。

お仕事復帰について

退院後、約20日が経ちました!

相変わらず出血がありますが、体調は良いです!!

 

 

 

 

最近はお天気もいいので、

お散歩したり、図書館へ行ったり、一人でカフェへ行ったり、のほほんと過ごしています。

 

先日行った日比谷公園の図書館。

f:id:globalwoman77:20181018120707j:image
f:id:globalwoman77:20181018120710j:image

 

わたし、季節の中では秋が一番好き。

秋晴れって、空気が澄んでて、本当に気持ちがいいですよね。

 

 

仕事は、新しい仕事を今探しています。

 

両親や彼からは、仕事は無理しないで

と言われていますが、自分が廃れそうなので笑。

 

前職は、展示会運営の会社でOLしてました。

海外出張へ行ったり、おつきあいで時々おじさま方との接待や笑、残業も22時や23時までするなど、ハードな生活。

 

 

元々は大学で保育学専攻し、保育士をしていました。

保育士は体力、気力のいる大変な仕事。

走る、飛ぶ、大きな声を出すなど笑、

担当する年齢にもよりますが、日々いろんな動きを要求されます笑。

 

低年齢児だと、抱っこやおんぶなども必要です。これらも考慮して、保育士復帰は考えていません。

 

 

 

かつて海外に留学したり、元々外資系の受付嬢をしていたので、英文事務や、外資系の事務の仕事があればいいな!と思ってます。

 

 

場所は満員電車は嫌いだしストレスになるので、自宅から近い新宿周辺。

残業はなし、雇用形態は派遣か契約社員

土日休みで....と、どんどんハードルが上がっていますが笑、

11月〜12月から始められたらいいかな!

 

時間を有効に使いたい!なんか学びたい!知識を入れたい!熱が高まったので、読書や英語のトレーニングをしています^ ^

f:id:globalwoman77:20181018121911j:image


f:id:globalwoman77:20181018121914j:image

 

 

 

そういえば!!

病院から、診断書がまだ来ない。。。

退院時に受付で手続きしたんですが、2、3週間かかります、その際はご連絡します、と言われたけどまだ来ない。

こんなかかるもん?!

 

今週来なかったら電話してみます。

 

それではまた ♡ ♡