外国人彼氏との日々と、子宮頸がん

外国人彼氏と付き合っている30overの独身女。2018/9/28に子宮頸がんの手術を受けます。

病理検査結果。

九月末に受けた手術から、早1ヶ月。

 

 

病理検査の結果を聞きに病院へ行きました!

 

 

悪い結果だったらどうしよう? 

それとも、心配ないかな?

 

 

と、揺れ動く気持ちを抱えたまま、

向かいました。

 

 

ここ数日は、ほぼ出血もなく、

気にならないほど通常の生活を送っていました。

 

 

自分の番が来て、診察室へ。

 

わたし「こんにちは〜、お願いします」

 

先生「は〜い、」

        「今日は、一人??」

 

 

わたし「え?は、はい!一人です」

 

 

え?!なに?

なんか悪い結果が出てるとか?!

 

と、先生の発言に、一瞬ドキドキ( ゚д゚)

 

 

 

 

そして、円錐切除の結果は....

 

子宮頸部高度異形成 でした。

ガンはみつからなった( ^∀^)

 

 

 

写真で、切除した部分を見せてもらい、

うわっ!っと思わず手で目を覆いました(TT)

 

ちょいとグロい...。

 

でもわたしの体の一部だったものなんだ、と思うと変な感じ。

 

 

この結果を受けて、手術してやはり正解だったとのこと。

放置しなくてよかった.....!!!

 

 

 

悪性のものは見つからなかったけど、引き続き定期検診が必要なレベルだから、通院は必要だけど、とりあえず一安心しました。

 

 

それから、診察台へ移動して、内診。

 

 

 

この診察は、もう何回目だろうか....

もう慣れっこだわ....。

 

 

椅子に座って、回転。カーテンの向こうで

看護婦さんと先生が手際よく?診察してくれます。

 

 

 

先生「うん、綺麗に治ってきているね」

「もう、お風呂とか運動とか、自転車もオッケーですよ。通常の生活してもらっていいですよ」

 

 

術後の治りも異常なく、良好とのこと。

よかったー!!

( ^∀^)!!

 

 

 

 

 

 

 

すぐに、彼と両親へ連絡。

みんな、よかった!と一安心してくれました。が、食生活や、ストレスなど、日常生活も今まで以上に気を使っていかなければと思っています。

 

 

次の検査は、また一ヶ月後!!

 

 

 

 

 

支払いを終え、病院の外に出ると、秋晴れのいい天気。 

そよそよと吹く爽やかな風も心地いい。

駅までの道のりを、軽やかに歩いて行きました。

 

 

これから、もっともっと、

素敵な場所、美しいものを見て、美味しいものを食べて、大切な人たちと一緒に時間を過ごして行きたい....

 

生きてること。

大切な人との時間。

 

当たり前だけど、当たり前じゃないことに感謝しながらこれからも生きていきたい!ってこの手術をきっかけに感じた!!

 

そんなことを考えながら、歩いてました。

 

 

 

 

子宮頸がんって、進行は遅いし、

自覚症状もあまりないし。。。。

でも、自覚症状が出た時にはもうかなり進行してしまっている場合が多いとか。

 

早期発見、今回の手術もそうだけど、治療で

防げるから、やっぱり検診へ行くことがまず第一ステップ!!

 

おりものだったり、不正出血など、気になるなぁ...って思ったら絶対検診すべし!!

 

健康に、明るく元気に毎日を過ごすために.... ♡

 

 

 

とりあえず、安静期間は無事終了 ♡

でも、アルコールはしばらく控えたいと思います。←前回のブログのトラウマ笑

 

 

女性の皆さん、体を大切にしていきましょうね!!