外国人彼氏との日々と、子宮頸がん

外国人彼氏と付き合っている30overの独身女。2018/9/28に子宮頸がんの手術を受けます。

入院1日目〜その2〜

こんにちは!

 

 

子宮頸部の円錐切除手術を明日に控えて

二泊三日の入院生活中のNanaです。

 

入院1日目【その2】を書きますね!!

 

《午後の流れ》

 

15:30-16:00 シャワー

16:00~同室のおば様と世間話しておしゃべりしたり笑、

本を読んだり、ダウンロードしてきたNetflixを観たり。。。。

 

17:30 両親が病院に到着。

17:40-18:00 主治医の先生より説明を受ける。(両親同席)

 

18:00 夕食

18:40 両親病院を出る

20:00 彼病院に到着

20:00-20:30 談話室でお話♫

20:30 彼病院を出る

22:00 就寝(予定)

 

看護師さん、主治医の先生からのお話は、

 

•明日は9:00から手術。

•8時半には付き添いの人にはきていただくようお願いする。

•朝7:00に座薬を入れる。

•手術自体はすぐに終わるけど、全身麻酔の関係で1時間半ほどかかる。

•術後三時間は安静に。酸素マスク装着。トイレ行っちゃダメなので、ナースコールをする。

などなど、手術当日の流れや退院後の検診、1ヶ月後の検診の日程を決めました。

 

主治医の先生からの説明の際は、両親も同席。

わたしより、両親の方が真剣に聞いていました(^_^;)

 

そして、今日最後の食事は

f:id:globalwoman77:20180927211907j:image

鯖でした〜(^_^)

右上のナスのサラダ以外は完食。

 

 

明日も早いし、両親も移動で疲れもあるため、今日は早めに退散。

両親が帰ってからしばらくして彼が登場。

 

仕事帰りなのにわざわざありがとう(>人<;)

談話室で、からの差し入れの雪見だいふく(なぜこのチョイス?笑)を一つ食べながら、

30分ほど話をしました。

 

もう一つ彼からの差し入れ、

じゃーーーん

 

 

f:id:globalwoman77:20180927212353j:image

ミッフィーちゃん!

 

 

 

 

 

いやいや、子どもか!!(`・ω・´)笑。

 

 

ミッフィーを彼だと思えばさみしくない笑。

ということで?今日は安心して寝ます。。。

 

 

 

 

 

あ〜いよいよかぁ〜。

7月の終わりに手術が決定して、それから今日まで短いようで長かったなぁ。。。

なんだかしみじみ。。。

わざわざ遠い実家から駆けつけてくれた両親、仕事がスーパー忙しい中、朝早く、そして夜も付き添ってくれた彼に感謝です。

少しだけの時間でも、顔を見ると嬉しくて安心できました。

 

 

 

 

22時以降は何も食べちゃダメだし、明日も7時には座薬を入れなきゃいけないから早めに寝ます(^ν^)

 

明日起きれるかな?笑。

いつもより早起きせねば!!

ではおやすみなさい。